よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
また客室のアメニティとは別に、大浴場にてヘアブラシ・ひげそりを、フロントにてドライヤーをご用意しております。(数に限りがございます)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
Wi-Fiは2階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当ホテルにおきましては、薬事法第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
ご理解賜われますようお願いいたします。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
エステ・ボディケア・あかすりがあり、予約制でございます。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 24時間営業 大人1名1時間500円・小人1名1時間300円
卓球はできますか
湯仙峡1階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
西館1階にございます。
売店はありますか
西館2階にございます。 営業時間 7:00~22:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジは売店にございます。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。ロックアイスは売店にて販売しております。
喫煙場所はありますか
西館1階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋は1室ございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
会議室はございます。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
もみじ谷大吊橋、湯っ歩の里、千本松牧場、那須ガーデンアウトレット、那須ハイランドパーク、ハンターマウンテン塩原など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
塩原カントリークラブ(車で約20分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館売店内にございます(営業時間7:00~22:00)
近くに病院はありますか
当館から車で約5分のところに栃木県医師会塩原温泉病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約250台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面からお越しの場合
東京方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 西那須野塩原IC ⇒(国道400号線)⇒ 当館

●仙台方面からお越しの場合
仙台方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 西那須野塩原IC ⇒(国道400号線)⇒ 当館
※西那須野塩原ICより約25分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0287-32-2611」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR那須塩原駅
駅からの送迎はありますか
送迎バス(要事前予約)
那須塩原駅~ホテル間 無料シャトルバス 1日3往復運行 ※事前予約 乗車時間約40分
ご予約制となります。詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが18時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
12:00まで延長承ります。(有料)
※繁忙期・混雑時は延長をお断りする場合がございます。
自宅へ荷物を送ることはできますか
西館2階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)ヤマト運輸
門限はありますか
門限25:00です。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
クロークにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
当社施設では16歳以上もしくは高校生以上で20歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら [PDF]
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
フロントにて目覚まし時計の貸し出しを行っております。(数に限りがございます)

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。※自社HPに限ります
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース
ギフト券は使えますか
JCB.VISA券のみお取り扱いいたしております。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の8日前までにご連絡ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
ルームチャージを加算して指定いただけます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の8日前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
ケーキ(有料)の予約を承わります。(事前予約制)
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~20:30(ラストオーダー20:00)※季節により変動あり
朝食 7:00~9:00
人気のメニューを教えてください
季節によりフェアーを開催しております、詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
オプション・別注料理のご用意はございません。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【料金】60分 1,650円(税別) 90分2,050円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
ご宴会。団体向けプランご用意しております。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
誠に恐れ入りますが、当社施設では食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しているお食事は、同一厨房にて調理し、使用する調理器具なども共有しております。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持込は可能ですので、ご予約時にお申し出くださいませ。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランがございます。詳しくはホームページをご覧ください。
大人 平日 3,290円(税込) 特定日 3,830円(税込)
小学生 平日 2,160円(税込) 特定日 2,700円(税込)
3歳以上 平日 1,080円(税込) 特定日 1,620円(税込)
3歳未満 平日 0円(税込) 特定日 0円(税込)
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
西館岩風呂大浴場 男女各1
B&H館浴場 男女各1   ※貸切露天風呂 1(有料)
湯仙峡大浴場(露天風呂含む) 男女各1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復・健康増進・慢性皮膚病等
浴場の利用時間を教えてください
【西館】5:00~9:00/15:00~24:00
【BH館】7:00~12:00/15:00~23:00 ※夏期時間変更あり
【湯仙峡】6:00~24:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
一部ついていない場所があります。十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切露天風呂があります。
源泉かけ流しをしております。
保健所の指導により石鹸・シャンプー類の利用は、お断りしています。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はありません。
サウナはありますか
各浴場に設置してあります。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料貴重品ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となりますす。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
子ども用の浴衣は3サイズあります。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。
【大人】
小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし
幼児D・・・3歳未満(無料)
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。(BH館除く)
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-021126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。