イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

塩原温泉「竹取物語」
期間:2023年10月20日(金)~2024年3月31日(日)

竹灯籠を始めとする和を基調としたイルミネーション。
古町から門前までを孟宗竹を切り出して作られた約1000本の竹灯籠を始め、色とりどりの照明が温泉街を暖かく照らします。 

>>クリックで画像を大きくする

また、紅の吊り橋や湯っ歩の里ではライトアップも実施されます。
日中の温泉街の雰囲気とは違った、幻想的な空間でマンティックなひとときをお過ごしください。

会場:塩原温泉街
ホテルからの所要時間:湯っ歩の里まで徒歩で約7分
※場所によって開催期間が異なります

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索