イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見スポット2024!絶対に行きたい名所を集めました♪

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

あしかがフラワーパーク
ホテルから車で約95分

あしかがフラワーパーク
写真提供:あしかがフラワーパーク

例年の見頃:3月上旬チューリップ、3月下旬~4月上旬しだれ桜・八重桜、4月中旬~5月藤棚

3月は色とりどりに咲くチューリップ、下旬になると優美な「しだれ桜」や丸く可愛らしい「八重桜」が咲き誇ります。
藤棚は例年4月中旬からゴールデンウィーク期間が見頃です。写真撮影も楽しい時期なので、ぜひカメラやスマホを忘れず持って行ってくださいね。

所在地:栃木県足利市迫間町607

チューリップ・桜・雪柳(3月上旬〜4月中旬) チューリップ・桜・雪柳(3月上旬〜4月中旬)
約30,000球ある色とりどりのチューリップや、桜・菜の花が春の訪れをお知らせいたします。
写真提供:あしかがフラワーパーク
ふじのはな物語(4月中旬〜5月中旬) ふじのはな物語(4月中旬〜5月中旬)
600畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤、80m続く白藤のトンネルなどその美しさは圧巻!
写真提供:あしかがフラワーパーク
ツツジ(4月中旬〜5月中旬) ツツジ(4月中旬〜5月中旬)
藤の開花と同時に、鮮やかな色彩のツツジが一面鮮やかな春色へとパークを染めていきます。
写真提供:あしかがフラワーパーク
レインボーガーデン(5月中旬〜6月上旬) レインボーガーデン(5月中旬〜6月上旬)
5月中旬から6月にかけては2,500株のバラの花で埋め尽くされます。赤、黄、オレンジ、青、白と色鮮やかなバラをお楽しみいただけます。
写真提供:あしかがフラワーパーク

コピスガーデン
例年の見頃:4月中旬/ホテルから車で約40分

コピスガーデン

春のコピスガーデンは、チューリップとブルーベルが美しく咲く時期。
4月中旬に咲き始めるチューリップはさまざまな種類があり、それぞれの個性を楽しめます。
ブルーベルは小球根シラーシビリカブルーとも呼ばれる青い花で、森の中を青いじゅうたんのように染め上げる様子はとても魅力的です。

所在地:栃木県那須郡那須町高久西表4453-27

コピスガーデン
コピスガーデン

那須フラワーワールド
例年の見頃:5月中旬~6月中旬/ホテルから車で約50分

那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑はまるで絵画の様な美しさです。
5月はポピー・アネモネ、ネモフィラなどを楽しめます。
季節ごとに植える花を変えているため、どのシーズンに訪れても美しい花畑を楽しめるのが嬉しいポイント。
晴れた日には那須連峰をバックに、カラフルな花々が季節ごとに様々な表情を見せてくれます。

所在地:栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

烏ヶ森(からすがもり)公園
例年の見頃:4月上旬~中旬/ホテルから車で約30分

芝生広場と薬師ヶ池のある、栃木県下野市烏ヶ森公園。
例年4月には約1,300本のソメイヨシノが美しい花を咲かせ、お花見スポットとして人気があります。
特に、ドライブで楽しめる国道4号から烏ケ森公園に入る道の桜並木と、園内を散策して薬師ヶ池に映る桜はイチオシスポット。
駐車場は近くにないため、約1km離れた祇園原公園の駐車場に車を停める必要があります。祇園原公園から烏ヶ森公園までは桜並木でつながっているため、のんびり散策するのもおすすめです。

所在地:栃木県下野市緑6丁目13

黒磯公園・那珂川河畔公園
例年の見頃:4月上旬~中旬/ホテルから車で約40分

那須塩原市にある黒磯公園は、例年200本以上の桜が見られるお花見スポットです。
黒磯公園は那珂川河畔公園とふれあい橋で結ばれていて、橋周辺は、那須連山と那珂川を一望できます。園内の桜はソメイヨシノをメインに、サトザクラ・ヤエザクラもあり、美しく咲く姿を堪能できます。
お花見の時期には、桜だけでなくカタクリの花も咲くので、ぜひ探してみてくださいね。
ホテルから車で約40分。JR黒磯駅からは北西約1kmの場所にあるため、駅から徒歩で行くこともできます。

所在地:【黒磯公園】栃木県那須塩原市桜町1-3、【那珂川河畔公園】那須塩原市黒磯付近

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索