イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

塩原温泉水と橋めぐりスタンプラリー
2023年7月22日(土)~8月31日(日)

紅の吊橋
木々の緑が美しいおすすめフォトスポット「紅の吊橋」

毎年夏休み時期に行われるスタンプラリー。塩原温泉の観光スポット21ヵ所に設置されたスタンプの中から、お好きな6つのスタンプを集めると参加賞をもらえます。

参加賞を獲得した人の中から、さらに抽選で賞品も当たるので楽しみですね。21ヵ所のどこでスタンプを押すかは自分の自由。景色を楽しみたい場合は、もみじ谷大吊橋や紅の吊橋などいかがでしょうか。

自然を身近に感じながら楽しめるアクティビティです。

 

【参加方法】
・塩原もの語り館や道の駅などに置いてある専用用紙をゲット!

・スタンプを6つ集める(設置個所は21ヶ所)

・集めた台紙を持って下記の施設にお持ちください。
 ※塩原もの語り館、那須塩原市観光局

>>塩原温泉観光協会公式サイト

 

 

塩原温泉夏まつり花火大会
開催日:今年度未定

塩原温泉夏まつり花火大会

花火大会当日、温泉街は花火大会期間中は歩行者天国となります。
各日約500発の花火は、1200年以上の歴史を誇り風情のある温泉街を華やかに彩ります。

塩原温泉周辺には駐車場がほとんどないので、温泉の宿泊客メインで花火をゆっくりと楽しめます。

宿で温泉と夕食を堪能した後、温泉街に出て夜風を頬に受けつつ花火を見て、夏の情緒を満喫しましょう。

 

花火打上げ時間: 20:00~20:30 

会場: 那須塩原市塩原温泉街

ホテルからの所要時間:徒歩で約10分

>>塩原温泉観光協会公式サイト

 

 

りんどう湖花火大会
2023年7月15日(土)~8月26日(土)の土曜、
および7月16日(日)・17日(月)・8月10日(木)~15日(火)

「りんどう湖ファミリー牧場」では、毎年夏休みシーズンの土日祝日には、湖畔で花火大会を開催しています。
19:30~20:00の30分間で数千発の花火が湖を美しく彩ります。

ゆっくりと花火を楽しめる有料観覧席もあります。アトラクションや動物たちとの触れ合いの後、打ち上げ花火はいかがでしょうか。

※ りんどう湖花火大会を見るには、りんどう湖ファミリー牧場への入場料が必要です。

 

所在地:栃木県那須郡那須町高久丙414-2

ホテルからの所要時間:車で約50分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索