イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

みんなで参加!お祭りで夏の夜を楽しく過ごしませんか?

夏はワクワクするイベントが目白押し! 全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。

今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。 大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!

お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

周辺イベント

塩原温泉水と橋めぐりスタンプラリー
7月18日〜8月30日

紅の吊橋
木々の緑が美しいおすすめフォトスポット「紅の吊橋」

毎年夏休み時期に行われるスタンプラリー。塩原温泉の観光スポット21ヵ所に設置されたスタンプの中から、お好きな6つのスタンプを集めると参加賞をもらえます。

参加賞を獲得した人の中から、さらに抽選で賞品も当たるので楽しみですね。21ヵ所のどこでスタンプを押すかは自分の自由。景色を楽しみたい場合は、もみじ谷大吊橋や紅の吊橋などいかがでしょうか。

自然を身近に感じながら楽しめるアクティビティです。

塩原温泉夏まつり花火大会
例年8月14日〜8月15日

塩原温泉夏まつり花火大会

塩原温泉で例年8月中旬の2日間に開催される花火大会。

温泉街は、花火大会期間中は歩行者天国となります。各日約500発の花火は、1200年以上の歴史を誇り風情のある温泉街を華やかに彩ります。
塩原温泉周辺には駐車場がほとんどないので、温泉の宿泊客メインで花火をゆっくりと楽しめます。

宿で温泉と夕食を堪能した後、温泉街に出て夜風を頬に受けつつ花火を見て、夏の情緒を満喫しましょう。

当館では客室からもご覧いただけます。

りんどう湖花火大会
(2021年は未定)

「那須りんどう湖レイクビュー」から名称を元に戻した「りんどう湖ファミリー牧場」。

毎年夏休みシーズンの土日祝日には、湖畔で花火大会を開催しています。
19:30~20:00の30分間で数千発の花火が湖を美しく彩ります。入園料は大人1,600円、3歳〜小学生800円(いずれも税込)。

ゆっくりと花火を楽しめる有料観覧席もあります。
アトラクションや動物たちとの触れ合いの後、打ち上げ花火はいかがでしょうか。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。