イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報
この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

日塩もみじライン
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/ホテルから車で約5分

日塩もみじライン

鬼怒川温泉~塩原温泉間の全長約28kmの観光道路、日塩もみじライン。
例年10月中旬からの紅葉の季節には、赤や黄色で彩る錦秋の絶景を楽しめるイチオシのドライブスポットです。道路を覆うように色づく木々は圧巻の一言。
途中、富士見台の展望台にも立ち寄り高台からの絶景も堪能しましょう。

塩原渓谷
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/ホテルから車で約10分

塩原温泉街にあるビジターセンターから、回顧(みかえり)の吊橋まで約3.3kmの遊歩道は、塩原渓谷の眺めを楽しめるハイキングコースです。

紅葉の時期には渓谷が紅葉の赤に色づき華やかな絶景に。見どころは布滝と不動吊橋。滝や吊橋と紅葉が織りなすコラボレーションを楽しみましょう。

所在地:栃木県那須郡塩原町下塩原

もみじ谷大吊橋
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/ホテルから車で約10分

もみじ谷大吊橋

塩原ダム湖にかかる、全長320mもの本州最大級の大吊橋。

回顧(みかえり)の吊橋
回顧(みかえり)の吊橋

歩行者専用なので車を気にすることなく散策が楽しめる観光スポットです。紅葉の季節には赤や黄に染まった木々が湖面に美しく映える絶景が広がります。
散策の後は、吊橋のそばにある「森林の駅」で景色を眺めながら一服するのもおすすめ。

所在地:栃木県那須塩原市関谷1425-60

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索