イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬もあったか♪日本最大級の足湯でほっこり体験「湯っ歩の里」

ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

当館より徒歩で約7分と、散歩感覚で行ける「湯っ歩の里」。
足湯メインの温浴施設で、敷地内には多くの見学ポイントがあります。
塩原温泉街散策の立ち寄りスポットにいかがでしょうか。

湯っ歩の里
湯っ歩の里

「湯っ歩の里」は、全長60mもある、日本最大級の足湯回廊をはじめとして、さまざまな見どころのある体験型の温浴施設です。

足湯は、施設の屋外にある鏡池と、鏡池を取り囲む源泉かけ流しの足湯回廊で楽しめます。冬季には、館内の足湯回廊でゆったりくつろぐという過ごし方もおすすめです。

施設内には、飲める温泉を提供する飲泉堂や、塩原温泉にゆかりのある夏目漱石・室生犀星・長塚節の文学碑もあり、見どころも盛りだくさん。文学に興味のあるかたは要チェックです。

湯っ歩の里

敷地内は回遊庭園にもなっているため、四季折々の草木を眺めながら、庭の散歩も楽しめます。間欠泉や湯滝もあるので、散歩ついでに見に行ってみましょう。
冬には雪景色になり、いつもとは違う風情に。

施設を利用する際は、歌仙堂で受付や着替えなどを行います。短パンのレンタルやタオルの販売もあるので、手ぶらで立ち寄ることも可能です。

>> 公式サイトへ

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。