イベント・お知らせ

  • 周辺観光

有機日本酒造りにこだわりあり!「天鷹酒造」蔵見学と試飲を満喫

ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

酒造りに適した栃木県大田原市に位置する「天鷹酒造」。
有機米を使った「有機日本酒」や長年のロングセラー地酒を生産する、歴史ある酒蔵です。
「天鷹酒造」では、蔵見学や商品の試飲も楽しめます。旅の思い出に、酒蔵見学に出かけてみませんか?

「天鷹酒造」の位置する栃木県大田原市は、夏暑く冬は寒いという酒造りに適した気候です。「天鷹酒造」の日本酒は辛口が特徴で、米と麹のみで醸す有機日本酒「天鷹」もあります。
事前予約制の酒蔵見学コースは2種類。精米所、窯場、試飲を体験する、所要時間30分のスタンダードコースと、もと場、仕込み蔵、槽場、濾過場など醸造現場も見学できる1時間のスペシャルコースがあります。
また1合単位で日本酒の量り売りも実施。商品化されていない原酒や古酒、生酒なども購入可能です。

また、酒蔵に併設された直営店では、予約なしで試飲・試食を楽しめます。常時15種類以上の季節のお酒が用意されており、飲み比べもできますよ。それぞれの違いを味わい、日本酒の魅力を見つけましょう。
気に入った日本酒を見つけたら、ぜひお土産として購入を。自宅で味わうたびに、温泉旅行の思い出が蘇るでしょう。

宿より車で約50分。

*天鷹酒造株式会社
住所:栃木県大田原市蛭畑2166
TEL:0287-98-2107
営業時間:9:00〜17:00

>>公式サイトはこちら

\ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で/
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。