イベント・お知らせ

  • 周辺観光

塩原温泉郷をのんびりお散歩♪おすすめ立ち寄りスポットをご紹介

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

夏の避暑地として古くから愛されてきた塩原温泉街を散策してみませんか?昭和レトロな街並みや自然、歴史に触れられ見どころいっぱいです。今回は散歩の途中でちょっと一息つける、おすすめの立ち寄りスポットをご紹介します。

SUZUの森café

塩原温泉街の名物「とて焼き」はお食事にもおやつにもなる新感覚グルメ!

那須塩原市産の牛乳と卵を必ず使ったカステラのような生地に具材を入れて巻いたワンハンドフードです。

中の具はそれぞれの店舗によって異なり、SUZUの森caféでは自家製ヨーグルトにたっぷりのイチゴやクリーム、カスタードがのった酸味と甘味のバランスが絶妙なとて焼きが食べられます。

箒川を望む爽やかなテラスでゆっくり食べてもいいし、テイクアウトしてもよし♪

自家製山椒の佃煮や菓子、雑貨も購入できますよ。

SUZUの森café
住所:栃木県那須塩原市塩原683-2
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
宿から徒歩で約10分
>> 公式Facebook

 

  

みんなの蔵TEO

築60年の穀物貯蔵庫を若者たちがセルフリノベーションした無料休憩所です。大谷石がむき出しのおしゃれな壁やレトロな家具があるほか、ピアノ、ギター、本や雑誌、DVDプレイヤーなどがずらりと並び、自由に使えます。無料の冷温対応の天然水ウォーターサーバーがあるので食べ物をテイクアウトしてのんびり過ごすことも可能♪休憩所は無人でも自由に利用可能です。

※会議やイベントで利用する場合は料金が発生いたします。詳しくは公式サイトをご確認ください。

みんなの蔵TEO
住所:栃木県那須塩原市塩原696
業時間:8:00~19:00
宿から徒歩で約10分
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。