イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お手頃価格で気軽に楽しめる「小さな緑のインテリア 苔屋」

大江戸温泉物語
ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

那須高原の森の中にひっそりとたたずむ隠れ家のようなおしゃれなお店で、苔玉や苔テラリウム、ミニ盆栽などの購入・製作体験ができます。
置き場所を選ばないミニサイズのグリーンは心を癒してくれますよ。

小さな緑のインテリア

数々の盆栽や苔が並ぶ店内は見ているだけでもワクワクする空間♪
ファミリーやカップル、友人同士にもおすすめです。体験メニューが豊富で、苔玉や季節限定のメニューが楽しめます。

予約なしでも製作体験ができるのが嬉しいところ!
やさしく丁寧に教えてくれるので初心者やお子様でも安心して気軽に体験できますよ。
ゆっくり緑と向き合いながら、心落ち着く上質な時間を堪能しましょう。

体験教室メニュー例

苔テラリウム:2,200円~

数種類の苔を使って、ガラスの器に自然の風景を作り出す人気のコース。
自分らしい世界観を表現できます。自宅のインテリアやプレゼントにもぴったりです!

苔玉:2,530円~

自分で土をこねて、真ん丸でかわいらしいオリジナルの苔玉を作りましょう。
泥遊びをしているような懐かしい気分に♪
完成品への愛着もひとしおです。

ミニ盆栽:2,750円~

お好みの鉢と樹を選んで可愛らしい盆栽を作れます。
盆栽の樹と鉢はいろいろご用意しておりますので
自分好みの盆栽を楽しめます。

小さな緑のインテリア 苔屋
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1148-559
定休日:火・水曜日(季節により変動あり)
営業時間:10:00~16:00
体験時間:約1時間
ホテルからのアクセス:車で約40分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索