イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬を満喫!大江戸温泉物語がおすすめする観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。

冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

湯っ歩の里
ホテルから徒歩で約10分

「湯っ歩の里」は、全長約60mもある、日本最大級の足湯回廊をはじめとして、さまざまな見どころのある体験型の温浴施設です。

 

足湯は、施設の屋外にある鏡池と、鏡池を取り囲むお湯かけ流しの足湯回廊で楽しめます。
冬季には、館内の足湯回廊でゆったりくつろぐという過ごし方もおすすめ。

 

敷地内は回遊庭園にもなっているため、四季折々の草木を眺めながら、庭の散歩も楽しめます。

間欠泉や湯滝もあるので、散歩ついでに見に行ってみましょう。

冬には雪景色になり、いつもとは違う風情に。

施設を利用する際は、歌仙堂で受付や着替えなどを行います。短パンのレンタルやタオルの販売もあるので、手ぶらで立ち寄ることも可能です。


所在地:栃木県那須塩原市塩原602-1
>>湯っ歩の里 公式サイト

塩原もの語り館
ホテルから徒歩で約5分

 塩原温泉の中心地に位置し、資料展示室・売店・レストラン・直売所などのある複合施設。

 

 

資料展示室では、塩原にゆかりのある夏目漱石などの文豪に関係する資料や、塩原温泉の発展に貢献した塩原三恩人の情報が集まっています。

 

売店では、塩原温泉のおみやげや温泉用の便利なグッズを販売しています。

直売所には、新鮮な地場の野菜の他に、ソフトクリームの販売も。
旅の思い出におみやげの買い物をお楽しみください。


所在地:栃木県那須塩原市塩原747
>>塩原もの語り館 公式サイト

ハンターマウンテン塩原
ホテルから車で約30分

栃木県を代表するスキー場のハンターマウンテン塩原は、広々としていてスキー&スノボのデビューにふさわしく滑りやすいゲレンデです。

キッズエリアが充実しているのも魅力のひとつ。
小さなお子様がゆっくり雪遊びできる「キッズパーク」や、ゲレンデデビュー前の練習に最適な「ハンタマ広場」など、段階に分けられているので安心して遊べます。

またウェアやスキーセット、スノボセットなど、小物以外はすべてレンタル可能で、温泉旅行中にも身軽に立ち寄れます。

暖かく快適な無料の休憩スペースを利用しながら、マイペースに楽しみましょう。


所在地:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
>>ハンターマウンテン塩原 公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。