イベント・お知らせ

  • 周辺観光

サンタに出会える!喧騒を離れて過ごす「フィンランドの森」

大江戸温泉物語
ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

クリスマス前におすすめしたい「フィンランドの森」は、日本で気軽にフィンランド気分を味わえる複合型施設です。

おいしい北欧の味やキュートな北欧雑貨が目白押し!クリスマスシーズンはサンタと出会えるチャンスですよ♪

 

本格北欧料理を大満喫

チーズ工房 メッツァネイト

ヨーロッパ各国のチーズやチーズフォンデュが楽しめる「チーズ工房メッツアネイト」をはじめ、ふわっふわのパンケーキやフィンランドの家庭料理をマリメッコの食器で味わえる「森のvoivoi」。

がっつり肉料理を堪能できる「ヴォイエッタ」、天然酵母パンが大人気のパン屋など!那須の自然を感じながらゆったりできるハンモックカフェもあります。

妖精の森 メッツァラウハ 森のvoivoi
妖精の森 メッツァラウハ 森のvoivoi
Voiettaヴォイエッタ
Voiettaヴォイエッタ
メッツァ レイポモ 森のパン屋さん
メッツァ レイポモ 森のパン屋さん
ハンモックカフェ メッツァレイヤ
ハンモックカフェ メッツァレイヤ

クリスマス前に売り切れてしまうことも!

「北欧雑貨kuuma」にあるノルディカニッセは、家に幸せを運んでくれる妖精ニッセからヒントを得て作られた愛らしい木製人形です。

サンタクロースを手伝うと伝えられており、クリスマス前に買う人が続出!
他にも北欧の手作り雑貨や、全メーカーを扱う薪ストーブのショップがあり、見ているだけでもほっこりしてきます。

 

サンタさんと一緒に撮影会♪

名物は何といっても公認サンタクロースと「サンタクロース執務室」にて一緒に写真を撮る撮影会です!
サンタクロース国際交流協会認定のサンタさんがフィンランドの森を訪れますよ。イベントの日程や参加方法をチェックして出かけましょう。

 

フィンランドの森
住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730
定休日:なし(テナントによっては定休日がございます)
営業時間:8:00~20:00
ホテルからのアクセス:車で約40分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索