イベント・お知らせ

  • 周辺観光

大人も子どもも夢中になる!那須サファリパークで野生動物を見学しよう

大江戸温泉物語
ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

那須サファリパークはライオン・トラ・キリンなど約50種類、500頭羽の放し飼いで暮らしている動物たちを間近に観察し、エサやりができる人気の動物園です。
そんな那須サファリパークの魅力と楽しみ方をご紹介します。

4種類の乗り物で野生動物エリアに突入!

入場時に好きな乗り物をチョイスして野生動物のエリアを探検することが可能です。
全4種類の乗り物は猛獣の顔を模した「ライオンバス」、全方面を金網に覆われたバス「ワイルドライド」、自分で運転できる園内専用「サファリレンタカー」、愛車のままで入場できる「マイカー」から選べます。

観察しやすいライオンバス(所要時間:40~45分)

座席の位置が高いライオンバスは視線が高くなるので子どもたちにも人気です。
ゾウやキリンなど大型動物にエサをあげやすく観察しやすいのがおすすめポイント。
スタッフによるリアルタイムの動物情報を聞きながらサファリゾーンを楽しめます。

大迫力のワイルドライド(所要時間:約50分)

ライオンにエサやりができるのは二重の頑丈な檻に覆われているワイルドライドのみ!
目の前でエサの肉にむしゃぶりつく迫力満点のライオンを見られ、興奮すること間違いありません。
大きな口や鋭い牙にドキドキしながらライオンを観察できる那須サファリパークならではの楽しみ方です。
※要予約

草食動物が間近に迫るサファリレンタカー

車が傷つくことを気にせず、のんびり園内を周れます。
草食動物エリアなら窓を10cm未満で開けることができ、エサやりも可能!
間近に迫ってくる動物に夢中になれますよ。

車以外にもゾウの背中に乗って草食動物エリアを悠々と散歩する「ゾウライドサファリ」や、ウサギ・モルモット・ヤギなどかわいい動物たちと触れ合える「ふれあい広場」があってお子様も大満足!
動物たちを身近に感じる貴重な体験が満載です。

那須サファリパーク

所在地:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3523番地
ホテルからの所要時間:車で約45分

営業日・営業時間は公式サイトをご確認ください。
>>公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索