イベント・お知らせ

  • 周辺観光

一度食べたらクセになる!塩原温泉のソウルフード「スープ入り焼きそば」

大江戸温泉物語
ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

名物「スープ入り焼きそば」は塩原温泉で50年以上も愛され続けているソウルフードです。
ランチにおすすめのスープ入り焼きそばをぜひご賞味ください。

スープ入り焼きそばとは

スープ入り焼きそばとは

スープ入り焼きそばは炒めたソース焼きそばの上からアツアツのスープをかけた麺料理です。
麺はラーメン用のストレート麺や細ちぢれ麺を使い、具材はキャベツやお肉が一般的。コクのある醤油味のスープが焼きそばのソースと徐々に融合され、甘み・酸味・旨みが一体となっていく絶妙な味わいです。

スープ入り焼きそばの食べ方

スープ入り焼きそばの食べ方

まずはかき混ぜずにそのまま食べるのがおすすめです。
次にスープと麺を混ぜて具材を絡めながら食べましょう。お好みで胡椒や七味唐辛子などの調味料をトッピングして味を変化させるのもツウな食べ方。酢をほんの少しだけ垂らすと、スッキリした味わいに変わります。
そのまま完食するのもいいですが、ご飯を残ったスープのどんぶりに入れてシメるのが塩原温泉流です。

那須塩原にはスープ入り焼きそばの名店がいくつもあります。
どのお店もそれぞれの個性が際立つ伝統の味を楽しめますので、お気に入りの名店を見つけてくださいね。

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索