イベント・お知らせ

  • 周辺観光

那須与一ゆかりの地で歴史も楽しめる「道の駅 那須与一の郷」

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

道の駅那須与一の郷
写真提供:(公社)栃木県観光物産協会

道の駅 那須与一の郷は、源平合戦で活躍した弓の名手「那須与一」生誕の地として伝わる栃木県大田原市にあります。
情報館、加工・物産品館、農産物直売館、レストラン館、与一伝承館と各施設に分かれ、ランチやお土産、ドライブの休憩に便利です。

大田原市の特産・名産が並ぶ物産館

大田原市の特産・名産が並ぶ物産館
写真提供:(公社)栃木県観光物産協会

物産館では大田原市の特産品やお土産などを販売しています。なかでもオリジナルジェラートが人気で、大田原産のブルーベリーを使ったジェラートやとうがらしジェラートなど個性豊かなジェラートが食べられます。

 

【ランチにはこだわりの手打ちそば】
レストラン扇亭では、大田原産のそば粉を100%使ったこだわりの手打ちそばが一番人気。大田原産コシヒカリや地元で採れた新鮮野菜を取り入れた定食などランチも好評です。

与一伝承館

与一伝承館
写真提供:(公社)栃木県観光物産協会

屋島の合戦にて那須与一が扇を射抜く平家物語で有名な「扇の的」のシーンが、スクリーンとからくり人形によって再現されます。語り部となる琵琶法師や人形の精巧な動きは一見の価値ありです。那須家に代々伝わる宝物や貴重な資料も見ることができ見応えがあります。

道の駅 那須与一の郷
所在地:栃木県大田原市南金丸1584-6
ホテルからの所要時間:車で約50分
>> 栃木の観光・旅行情報サイト とちぎ旅ネット公式サイト
ボーダーライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索